ツバメブログ

『垢ぬけたい』と思うすべての男子へ

『三週間で4キロ落としたい!』僕が考えたダイエットメニュー!

『4キロ落としたい』僕が今続けているダイエットメニューを紹介します。

f:id:Amyuz:20200704105052j:plain

この記事は前回の続編になります。ダイエットのことやサプリメントについて書いたので気になる方はそちらもご覧ください。

tubame-zibunnmigaki.hatenablog.jp

今日は僕があと3週間で4キロ落としたくて実際行っているダイエットについて紹介していきます

  • 運動について

  • 食べ物について

 

まずは痩せるために運動が大切!

ダイエットの仕組みを簡単に言うと一日の摂取カロリーより消費カロリーが多ければ痩せれます。またそれに排泄量を増やすと相乗効果が生まれてきます。まずは無理のない範囲で体を動かすところから始めてみませんか?

自分が行っているのはランニングです。年始から少しづつ外に出てウオーキングから初めて今では外が晴れてたら夕方にランニングを3~4キロ走っています。

f:id:Amyuz:20200703191442j:plain

このようにアプリで今日何キロ走ったのか明らかにすると今までの頑張りが目に見えるのでとても良いと思います。記録に残すと今までの頑張りが分かりモチベややる気にも繋がるので自分は形として残しています。

ランニングやウォーキングするときに僕はよく音楽を聴きながら走っています。音楽を聴くと曲のテンポに合わせて走ったりアップテンポの曲をよく聞くので楽しく走りきることができます。

自分がその時よく聴くのがone ok rock とリュックと添い寝ごはんをよく聴きます。アップテンポもそうなのですが歌詞や体がノって来るリズムがランニングをより楽しくしてくれるのがすごく好きです。

  • ONE OK ROCK can't waite

youtu.be

 

  • リュックと添い寝ごはん グッバイトレイン

youtu.be

 

今のような時期だと梅雨で外に出れない日が続いてランニングができない日が続きます。そうなると家の中でもできるダイエットメニューが必要だと考えました。それが30分で痩せるダンスです。これなら雨でも楽しくできるなと思いました。ダンスは苦手で動きがぎこちないのですが頑張って踊れるようになりたいなと思っています。

 

youtu.be

 

  • 食べ物もなるべく低カロリーに!

先ほども書いたとおりにダイエットは消費カロリーが摂取カロリーよりも多ければ痩せることができます。運動で消費カロリーをいくら増やしてもカロリーが高いものを食べてしまったら意味がありません。なのでなるべく低カロリーなものを食べるように意識しましょう。じぶんが意識して食べているものは大根です。大根はデンプン分解酵素のジアターゼが含まれているため、食べ物の消化を促進して胸焼けや二日酔いに効果的な食べ物です。消化を促進しつつ代謝もよくしてくれるところがいいなと思い選びました。

じぶんが普段食べるときはサラダやすりおろしにして食べるようにしてます。

f:id:Amyuz:20200703191437j:plain

 

ダイエットは日々の積み重ねが結果につながります。甘いものを食べたくなったりしますが、朝早く起きたら食べれる!とかランニングにウォーキングも追加する!と追加ルールをしつつ楽しく続けることが一番大切だと思いました。ここまで読んでくださった方本当にありがとうございました。