ツバメブログ

『垢ぬけたい』と思うすべての男子へ

後三週間で4キロ痩せたい!僕が考えるダイエットについて

三週間で痩せたい!僕がこれからやるダイエットについて

梅雨がはじまり雨が降ることが多い季節ですね。梅雨が明けたら夏がやってきますね。gotoキャンペーンを使って旅行を考えてる方も少なくないと思います。そうなると写真を撮る機会が増えコロナで外へ出なく、太った体を絞ろうと意識する方もいると思います。僕もその一人です。僕はあと3週間であと4キロ落としたいと考えています。そんな僕のダイエットに関する考え方やモチベメニューなどを日を分けて紹介していこうと思います。

f:id:Amyuz:20200703191431j:plain

ダイエットってなかなか続かないし痩せた後にその体系を維持し続けるのが一番難しいなとおもいます。でも増えてしまったものは落とさないといけないので僕はダイエットを決意しました。

  1. 痩せるサプリはほんとに効果があるのか
  2. ダイエットで意識すること
  3. ダイエットの考え方について

 

よく広告などで『これを飲めばー5kg落ちる!』っていう言葉を耳にしたことはありませんか?自分も本当に痩せれるのか気になって約4か月試してたんですけどあんまり効果はありませんでした。ただ変わったことはダイエットサプリ飲まなきゃ!という意識は生まれて自分は今ダイエットしているんだ頑張ろうという気持ちはありました。

ダイエットサプリは勿論体重を落とすことをうたっていますがよく考えたらもし飲むだけで5キロも10キロも痩せれたら大々的にsnsやメディアに取り上げられたりしてると思います。なぜならそんなすぐに体重が落とせたら無理をして痩せようとする人が栄養疾患の症状を引き起こして飲みすぎないでくださいという警告が警告現れると思うからです。なのでダイエットサプリ始めようか考えてる方はとりあえず保留してできることから始めてみませんか?

 

  • ダイエットをするうえで大事なこと

ダイエットはかたい意志がないと続かないものです。気をすぐ緩めると甘いものを食べたりしてしまい、そうなるとなかなか歯止めがきかなくなりせっかく落とした体重もすぐに元通りになってしまいます。

ダイエットをするうえで大事なことは僕は毎日の目標を立てて継続することだと思います。例えばぼくはあと3週間で約4キロ痩せようと思っています。三週間は僕からしたら長い期間です。期間が長いと今日くらいは食べても大丈夫だろう。と甘さが生まれてきます。この甘さが後に響くのは明らかなので考え方を変えました。痩せたい量を日にち換算し今日はこれくらい痩せようという考え方に変えました。僕の場合は4000÷21日なので約200g痩せるという換算です。こうするとこれくらいなら痩せれるという余裕が生まれ達成し続けることができるだろうと考えました。

 

  • ダイエットの考え方について

ダイエットは基本的に自分の一日の摂取カロリーよりも運動で消費するカロリーが多ければ痩せれます。なのでいきなり断食などを始めるよりもまず自分の毎日の食事を見直して一日の摂取カロリーの計算してお菓子を食べるのなら、なくしたり余分な摂取カロリーをなくす意識をしましょう。それができればあなたのダイエットはもうすでに始まっているのです。仕方なくお菓子や甘いものを食べてしまったりするかもしれません。もし食べてしまったら自分を責めるのではなく「今日は好きなものを食べれたからまた明日から一週間後にまた食べれるように頑張ろう!」という考え方に変えると罪悪感よりもモチベーションにつながるので試してみてください!

 

 

この記事ではダイエットに関することを書きました。明日は自分が実際に痩せたい日に向けて行ってるダイエットメニューを紹介していこうかなと思っています。ここまで読んでくださった方本当にありがとうございました。